はたてが 20141217

date : 2014.12.17
 
 

こんばんは、浅川です。


ここ数日は、もの凄く寒く凍てつく農園といった感じで、
いよいよ農園周辺も降雪があり、スタッドレスタイヤが必要な時期がやってきました。
農園にお越しの際は、日陰や道路の凍結にご注意ください。
さて、オプション、2区画目の割引も合わせまして新料金をHPへアップさせておただきました。
料金に関しましては、消費税8%になったことによる改定で多少半端な数字ですがご了承ください。
http://net-farmers.com/allotmentgarden/price/
オプションに関してですが、今まで農園としてセットさせていただいておりました内容は、
必要最低限の肥料を供給させていただいておりましたが、今季の根瘤病や、区画ごとの作柄を
拝見させていただくと、区画ごとで肥料の量や内容によって作柄がだいぶ変わってきます。
下の区画をご覧いただくと良くわかりますが、今季の秋の作柄が素晴らしかった区画です。
遠距離からお越しのファーマーですが、肥料配合(かなり多め)、消毒などが成功した事例といえます。
017 
http://net-farmers.com/hatake2/no017.html
状況をおうかがいしたところ化成肥料に加え、鶏糞を多めに配合し、肥料も十分に投入した結果、秋野菜が素晴らしい出来栄えとの事でした。
また、アブラナ科のお野菜は、ネットで防護しない場合は、ほぼ害虫の被害にあいますが、植え付け時の消毒(虫除け)対策も行われたそうです。
野菜作りは、適期の植え付けと野菜に適した十分な肥料が重要といえます。
堆肥、化成肥料におきましては、作物に適した品目、分量の肥料をみなさまに使っていただきたく、
中途半端な量の肥料は、オプションからは一旦はずさせていただきたく、ご案内させていただきます。
※堆肥、肥料につきましては、作物によって適した肥料が必要なため、新ためまして内容を検討中ですが
 ひとまずオプションとしては、(マルチ、トウモロコシ種、大根種)のセット(1000円)として受付させていただしきます。
—————————————————————————–
現在検討中のオプションサービス案
 シーズン始めの石灰散布
 牛糞、鶏糞 販売
 消毒サービス(害虫駆除)
 秋の天地返し  など
—————————————————————————–
PAGE TOP